施設案内

Annual Events
HOME - なわがくちゅうの生活 - 施設案内

施設案内

学園にはみんなの毎日を応援する最新の設備がいっぱい!
生徒が校門を通ると、保護者の方の携帯にメールが届く
「登下校メール通知システム」を導入。
子どもより先に出勤されるという方もこれで安心!
音楽室
音楽室
防音設備、音響設備が整っています。授業だけでなく、クラブ活動にも使われています。
コンピュータ室
コンピュータ室
最新の機種を導入。コンピュータを使った授業では、一人1台パソコンを使用でき、教師も二人体制で行っています。
若草校舎1F廊下
若草校舎1F廊下
テスト前には自習したり先生に質問したりする光景が見られます。
中庭
中庭
季節ごとに色とりどりの花が咲くイングリッシュガーデン。憩いの場所です。
総合ホール
体育館
学園全体で5棟あり、共同で使用しています。雨の日も体育やクラブ活動などで思いっきり運動ができます。
図書館NEW!
図書館
蔵書は5万冊。書籍の種類も幅広く揃っています。また、自習スペースも充実しており試験前の使用が可能です。
食堂
食堂
学園のみんなが利用する食堂はたくさんのメニューがあり、とてもリーズナブル。人気のメニューにはいつも行列が・・・。
温水プール
温水プール
25mの温水プールで、シャワー室・サウナ室を完備しています。1年中水泳の授業やクラブ活動ができます。
理科実験室
理科実験室
最新の設備を備えた物理室をはじめ、生物室、化学室を完備しています。(第2飯盛嶺校舎)
グラウンド
グラウンド
昼休みは生徒の笑い声でにぎやかに。野球・ソフト・陸上部などが練習に使います。
学園内をパノラマビューで疑似体験
風景や外観を360度パノラマビューで見渡すことができます。
眺めのいい教室、蔵書約5万冊の図書館、日々使う自習室など、四條畷学園の素晴らしい景色をお楽しみください。
図書館    NEW!
ページトップへ